So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

更新

久しぶりの更新です。
なかなか更新できず、かなり忘れられた存在になりつつあります。

とりあえず、更新しない間にいろいろなことがありました。

どれくらい前に更新したかも忘れたので、同じことを書いているかもしれませんが、とりあえず、書きたいと思います。

まず、家族は4人で、子供が2人になりました。
両方とも男の子です。

転勤もして、新しい環境で働いています。

最近はお城をめぐることが趣味となってきています。

名城100選だと思いますが、本の付録に行ったお城のスタンプを押していくというものがあり、家族で出かけるための、きっかけ作りになっています。

少しずつメールも更新できればと、思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひさしぶりに

更新しました。
ブログを書く機会もなく,あっという間に月日が流れていきました。

さて,どんな内容にしようか?とパソコンを立ち上げるものの,さっと思いつかず・・・といった感じです。

少しずつ,とは言うものの,結婚してからは,自分から,発信する時間や余裕,機会などもなくなってきています。

いろいろ変化したこともあるので,時間をみつけては,少しずつ更新したいと思います。


迷子

あれ?いない…
先日イオン買い物へ行ったときのことです。
食品売り場で、ちょっと目を離したすきに、逃走\xF6\xC1
いつもは気付いて、後ろから追いかけるのですが、今回は気付かず…

結局、10分ほど探して、もうアナウンスかな?と思った時に、奥さんが偶然発見!

ほっとしました。


今度からは、目を離さないように気をつけなければと、反省しました(-.-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悪戦苦闘

うちの息子は今、トイレトレーニング中。
でも、いまだに、トイレの便座に座ることを拒み続けている。ちょっと前までは、トイレに入ることも嫌がってたから、少しずつは進歩しているのだけど、ずいぶんゆっくりした道のりだけに、本当にトイレできるんだろうか、不安になるときもある。

まだまだオムツ生活が続きそう(‐o-;)
何か良いトイレトレーニングの方法があったら、教えて欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ようやく

秋の気配を感じられるようになってきました。
うちの息子の服装も半袖から長袖に衣替えです。
でも、去年買った服は当然着れず、昨日長袖を2着買いにイオンまで行きました。

1着は奥さんが選び、1着は息子が選びました。

家に帰ってお風呂から出た後、パジャマを着せようとしたら、イヤイヤ攻撃をされ、自分で選んだ服をもってきて、これ着る!ってせがみまくり、とうとうその服を着て寝ることになりました。

自分で選んで買った服なので、すごく気に入ってるのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少し前ですが

南紀白浜に家族で行きました。
パンダを見たことがなかったので、是非見に行こうということになり、アドベンチャーワールドに行きました。
うだるような暑さの中だったので、動物たちもダウン気味でした。
びっくりしたのは、像やラクダが園内をパレードしてたり、ペンギンの散歩があったりと、子どもも大人も楽しめる感じで、とっても楽しみました。

息子も像を間近で見ることができて、興奮気味でした。

また来たいなと感じさせる場所でした(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

連休

もう連休も残すところ2日です。
明日は息子の2回目の節句です。去年はあまり動けなかった息子も、今では、あばれまくっています。なので、節句が明日というのに、まだ五月人形を出していないのです。
でも明日、おじいちゃんとおばあちゃんがくるので、それまでに出さないと、「五月人形は?」などと、言われかねないので、今日中に出さなくては…と思っています。

残り2日の休み、ゆっくりする時間はなさそうです(-.-;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

更新

久し振りに更新します。本当に何もさわってない状態が続いています。これでは、まずいと感じるので、ちょっとずつ、書いていこうかな~と思います。
最近の暮らしぶりといえば、仕事と育児が中心の生活をしています。と言っても、育児は仕事のあるときは、奥さんに任せきりなので、良いとこ取りで、子供と関わっています。
子供は歩きはじめてはいますが、言葉(日本語を理解して使う)はまだまだです。
心配なことは、夜寝るのが本当に遅いのです。なかなか寝なくて、日々格闘しています。
また、時間があるときに、最近の生活などについて、書いていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに

なかなか更新ができず、もう8月も後半になってしまいました。
夏ももう終わりですね。

子供は元気に日々暴れまわっています。
最近、鼻水とよだれを流しながら、楽しそうにハイハイをしています。
もうつかまり立ちもでき、バランスをとって不安定なところも立とうとする姿は、とてもほほえましいです。

本当は成長する様子を書きたいのですが、なかなか難しいですね。
時間があるときに、少しずつでもいいので、日記のようにこのブログに書くことができればいいけど、と思っています。なかなか難しいとは思いますけどね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての発熱

今週、うちの子が熱を出しました。
38.5度まであがったので、すぐに病院へ。
お薬と座薬をもらって、家に帰って、寝ました。

さすがに、発熱はびっくりしますね。
ぐったりしていたので、『あれっ?』と、思ったのですが、熱をはかって、良かったです。

今はおちつき、すごく元気に、あばれまわっています。
ホッとしました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。